1. TOP
  2. ブログ
  3. 茅野市ちのSKUビルにてベーカリーカフェぞうさんがOPEN!

茅野市ちのSKUビルにてベーカリーカフェぞうさんがOPEN!

 

ベーカリー・カフェぞうさん OPEN

茅野市ちのにある旧診療所をリノベーションしたSKUビルに「ベーカリー・カフェぞうさん」の店舗が3月1日にオープンしました。

1階がパンやケーキ、各種飲み物の販売店舗兼カフェテリアとなっています。

「株式会社ぞうさん」は障がい者就労継続支援事業も行っており、障がい者と健常者が協力して働く飲食店です。

いろんな種類の焼きたてパンやケーキが並んでいて、とても美味しそうな香りがしました♪

今度、立ち寄った際には買ってみたいと思います!

2、3階はこれから就労継続支援事業所(A型、B型)に加え、放課後等デイサービスや児童放課後支援事業として運用も始めていくそうです。

 

 

旧診療所から外壁塗装、各種防水加工、アスファルト舗装などのリノベーション改修工事を弊社で手掛けて行いました。

築20年の経過がありましたが、鉄骨造のため、建物躯体の構造部分はほとんど問題なく、使用できました。

その他、各種設備等の大規模な改修等はありましたが…無事店舗兼福祉事業所としてご利用できるようになりました。

 

 

内装や家具等は「ベーカリーカフェぞうさん」で改修を行っています。

調理場やパーティールームの部屋作成に加え、壁紙や照明などの内装工事を行ったそうです。

店舗用のカウンター、調理場カフェスペースの椅子や机などこだわりの家具も使用されています。

私も椅子を使わせてもらいましたが、座り心地がとてもよかったです。

店内も落ち着いて過ごせる雰囲気でした。

以下の写真はぞうさんのご提供写真です。

個人的に驚いたのは、女性用トイレでした。

パウダールームとしても利用可能となっています。鏡もお洒落ですね…。

 

株式会社ぞうさんホームページhttps://www.zousan.online/

ベーカリーカフェぞうさんFacebookページリンク

 

 

▼その他事業用物件はこちら▼

https://www.sankei-r.co.jp/business

 

下諏訪町南四王の諏訪湖畔にあるSKHビル

諏訪郡下諏訪町南四王 SKHビル 1,2階 貸事務所・貸店舗

 

甲府市寿町にあるKM-5ビル

甲府市寿町 KM-5ビル 1階 貸事務所・貸店舗

安曇野市豊科 貸テナント

松川村・庭園付中古住宅(住宅・店舗)

360度ビュー

この記事を書いたスタッフ

Tatsu

Tatsu|営業

諏訪出身・諏訪地域居住歴約20年です。学生・社会人と7年程東京におりましたが、転職を機に帰省しました。冬の寒さは身に沁みますが、やはり生まれ育った諏訪の環境は居心地が良いと感じています。多くの方にとって「家・土地の購入や売却」は人生の一大イベントになるかと思いますので、重大な決断をされるお客様の不安や悩みを少しでも解決できるように日々努めております。まずはお気軽にご来店・ご相談下さい。

このスタッフの記事一覧を見る

Pickupピックアップ